枚方市・奈良市の一般葬・家族葬は葬祭式場パルティ

お急ぎの方
パル会員募集
パル会員募集
0120735114
0120635114
お急ぎの方
資料請求
無料見積もり
資料請求
無料見積もり
0120735114
0120635114
資料請求
無料見積もり

葬祭会館パルティ
スタッフブログ

スタッフブログ

花粉症、どうですか?

こんにちは! パルティ枚方東の西崎です。

桜の開花宣言がいたるところでされ始めました。お花見が待ち遠しいですね!

「お花見は楽しみたいが外に出ると花粉症が・・・」という方も多いと思います。

かくいう私もその一人。

今までは花粉アレルギーの薬を朝晩欠かさず飲み、日中はマスクをし、鼻が詰まった時には点鼻薬、でどうにか耐えることができていたのです。

しかし、今年の花粉症の症状はきつく、鼻が詰まるし呼吸もできず、寝てても一時間ごとに起きてしまい、鼻水かあふれ出し、目がゴロゴロとし、かゆくなり・・・

今年は最悪です。(´;ω;`)ウッ…

そんな中、少しでも花粉症を改善したいと思い色々試してみました。

その中でも効果があったものをお伝えしたいと思います。

ただし、これは私の個人的な考えです。ご理解いただきますようお願いいたします。

 

その一 「近大サプリ、青みかん」

kinndai.jpg

鼻が詰まって夜も寝れなかったのが、このサプリを飲み始めたら鼻詰まりがくなりました。

粘膜の免疫に効果があるようです。花粉症が完全に治ったわけではありませんが、鼻づまりが解消され夜寝ることができるようになったのはすごくよかったです。

 

その二 花粉症対策眼鏡(ゴーグル眼鏡)

普通の眼鏡よりも花粉が目に入らないようガードされているのでこの眼鏡をかけるだけで目がゴロゴロしなくなりました。

ただ、眼鏡をはずしてしまうとやはり・・・

 

その三 スプレーマスク

こちらは種類が豊富です。敏感肌の方用やオーガニックなもの、プッシュ式のものやスプレータイプのもの・・・

正直半信半疑で疑いまくっていた私は最初使いませんでした。しかし同僚が貸してくれたので試してみると・・・

ゴーグル眼鏡が必要なくなりました。( ´艸`)

ただ一つこまったのが・・・

花粉症対策として今までは家に帰るとお風呂に入り体についた花粉を落としていました。スプレーマスクをするようになってからはお風呂の後さっぱりした時のほうが目がゴロゴロしたり鼻がムズムズしたり・・・。違う意味でスプレーマスクの効果を思い知りました。

今でもマスクは使うものの、以前ではマスクを外した途端症状が出てつらかったのが、今では症状が緩和されお客様との打ち合わせや式辞の案内などの時でもマスク着用無しで対応できるようになりました。

効果は人それぞれと思いますが、一度試してみてください。

  2019/03/29   partiadmin
パル会員募集
資料請求・お問い合わせ
事前無料見積もり
葬儀ローン
  • パル会員募集
  • お葬儀にすぐ必要なものはこちら
  • よくあるご質問

ページトップ