ブログ・葬祭豆知識

BLOG・TRIVIA

ブログ

緊急事態宣言は解除されましたが・・・

パルティスタッフブログをご覧いただき誠に有難うございます。

緊急事態宣言は解除されたもののまだまだ自粛ムードが漂っています。

早く平穏な頃に戻ってほしい今日この頃です。

 

この間、法事で四国(香川県)へ行き、少し時間があったので以前から気になっていた高屋神社の天空の鳥居と銭形砂絵(寛永通宝)を見に行くことに。。。

緊急事態宣言は解除されたものの何かあってはいけないと思い、安全を考え人気の少ない時間帯(早朝と夜間)に行くことにしました。

早朝は空気も澄んでいて心地よく、清々しくなりました。

IMG_0953.JPG  IMG_0948.JPG

高屋神社はまさに天空の鳥居!鳥居の向こうに見える景色は天空から見ているようです。

また、銭形砂絵(寛永通宝)は見ると「健康で長生きしお金にも苦労しない」と言われています。本当にそうなることを願いつつ美しい景色を楽しんできました。

IMG_0952.JPG  IMG_0954.JPG

夜になると朝とは違う景色が見られ、すごく幻想的でした。

 

葬祭式場パルティとしてお寺や神社は切り離して考えることができません。(でもそれはお葬式の時・・・)

お寺や神社をぐり、歴史や景観や風景を知ることでまた違った良さが見えてくるものですね。

機会があればいろいろな神社やお寺をめぐってみたいです。

 

お急ぎの方

資料請求
お問い合せ

見積り
シミュレーション