枚方市・奈良市の一般葬・家族葬は葬祭式場パルティ

お急ぎの方
パル会員募集
パル会員募集
0120735114
0120635114
お急ぎの方
資料請求
無料見積もり
資料請求
無料見積もり
0120735114
0120635114
資料請求
無料見積もり

葬祭会館パルティ
新着情報

新着情報

パルティ協和会

2月21日、パルティにいつもご協力いただいている業者さまで構成されている、パルティ協和会の全体会がありました。

 

協和会会長の開会の挨拶で始まり、昨年度の事業、会計などの報告、今年度の事業計画の報告などの後、新会長、新役員の選出をし、パルティ枚方東の見学会アンケートの報告で前半は終了しました。

 

IMG_0348.JPG

 

小休憩をはさみ、後半は研修会ということで「本気のCS(カスタマーサービス)はここまでやる!」という題の研修ビデオを見ました。

CS日本一と言われるホンダクリオ新神奈川を取材したビデオで、

そのCSに対する意識の高さに自分のCSを見つめなおすことができました。

そしてビデオの内容を踏まえて、ポストイットを使って意見を出し合うポストイット会議を行いました。

 

IMG_0369.JPG

IMG_0368.JPG

 

たくさんの意見が集まり、その意見をまとめることでより一丸となって協力していける、

そんな空気が感じられました。

 

最後は、副会長の挨拶で閉会となりました。

 

パルティ協和会の皆様いつもご協力ありがとうございます。

より良いサービスをお客様に提供できるよう今後ともご協力お願いいたします!

 

 

 

 

  2019/02/24   partiadmin

企業プロジェクト

寒さが一段と増してくる今日この頃ですが

いかがお過ごしでしょうか。

 

先月末に、

若き8人の専門学生が、葬祭式場パルティ枚方東に来てくれました。

その専門学生さんは2年間、大阪ウエディング&ホテル・観光専門学校で

葬祭関連について学んでおられます。

将来、葬祭業界に進もうと考えている学生さんです。

 

とある人脈繋がりがありまして

専門学校様よりパルティへ受け入れの依頼がありました。

人材育成の一環として、学生さんのお力になればと引き受けさせていただきました。

概要は企業(パルティ)から学生に対して課題を設定し、

プロの講師のもと、専門学校授業内で企画をまとめ

企業側にプレゼンテーションを行い、プロの仕事を学んでいく研修です。

 

学生さんへの課題は『自由葬(無宗教)における新しい進行・儀式の提案』です。

昨年、本年と2回に渡って、課題に取り組んでくれました。

若いだけあって、発想力が豊かで斬新な提案をしてくれていました。

実務経験が無いので、手探り状態で大変であったと思いますが

学生さんの観点・着眼点は、お客様の目線に通じるところがあるのではと感じました。

 

葬祭業界で長く従事していると、ともすれば凝り固まった考え方が染みつき、

創造力に欠け、時代の移り変わりに対応できずに、いずれは淘汰されていくだろうと危惧しています。

時代の変化に伴い、葬祭業界も変えていかなければならないこと

継承していかなければならないことがあると思います。

 

学生さんの提案を受けて、そんなことを考えながら、ご葬家の葬儀にたずさわらせていただいております。

学生のみなさん、お疲れさまでした。

 

 

  2019/02/01   partiadmin

パルティ片鉾リビング お葬式勉強会

日時:2月8日(金)10時00分~12時00分

場所:葬祭式場パルティ片鉾リビング 枚方市片鉾本町24-1

内容:第一部:お葬式の流れ 

   第二部:家族葬の費用について・お得な情報

締切:2月6日17時00分    

※参加人数10名まで 

お申込は電話にて、対応致しております。

072-868-4242        

≫ 続きを読む

  2019/01/26   partiadmin

グリーフケアスクール

パルティを代表しまして、グリーフケアスクールを受講してきました。

京都 京阪七条駅の近くでグリーフをする側とされる側の二日間にわたっての講習でした。IMG_1070.JPG   IMG_1071.JPG

ちなみにグリーフとは喪失(ロス)に対する心理的・身体的症状を含む感情的な反応・状態とのことで、このような状態にある人に、さりげなく寄り添い、援助することをグリーフケアと言います。

正直、私も今までグリーフケアという言葉を耳にすることはあっても詳しくは知りませんでした。

今回、受講したことによりグリーフケアをする側・される側で少し考え方に違いはあるみたいですが、グリーフケアに対して理解できたのではと思っております。

葬儀をグリーフと考えたとき、葬儀の意味は

〇亡くなられたことを受け止める(死の受容)

〇亡くなったことを公認される場(泣いていても温かい言葉をかけてくれる)

〇宗教的儀式(亡くなられた方への敬意)

〇生きたことの証              とのことでした。

受講して特に重要だと感じたことは、適切なコミュニケーションと信頼関係を確立するための第一印象(外見・声のトーン)・傾聴する力の大切さでした。

今回受講させていただいたことをいかせるよう頑張って参りますので、今後ともパルティをよろしくお願いします。

 

  2019/01/16   partiadmin

新年のご挨拶!

≫ 続きを読む

  2019/01/02   partiadmin

年末のご挨拶

≫ 続きを読む

  2018/12/28   partiadmin

パルティ枚方東 見学会の報告②

≫ 続きを読む

  2018/12/22   partiadmin

見学会ご来場ありがとうございました!

12/8(土)9(日)に開催いたしましたリニューアル見学会に、お寒い中、たくさんの方々にご来場頂きました。

セミナーでは熱心にメモを取っておられる方や納棺体験では記念写真を撮られる方

ハーバリウム体験(お花の観賞用オイル漬け)では素敵なオリジナル作品にご満悦な方

各々、楽しんで頂けたようです。

屋外では地元のパルの木ネットワーク協力店様による出店で賑わっていましたsmiley

無事に2日間を終える事ができましたのも皆様方のご協力あってのことと感謝申し上げます。

 

DSC_0036.JPGDSC_0189.JPGDSC_0038.JPG

  2018/12/13   partiadmin

内覧会

いつも、ブログを見て頂きありがとう御座います。

パルティ本館もまもなくリニューアルオープンです。

内覧会12月8日、9日 開催します。

ご家族、お友達、ご近所様、御誘いの上!!是非、お越し下さい。

 

内覧会では、カップラーメンや新撰お野菜、お菓子などを10円で販売していたり

最近、流行りの、あのハーバリウム体験が出来たり(*´Д`)

一等、大型テレビが当たる、ガラガラ抽選など・・・!

企画がたっくさん(^^)/

スタッフ一同、心よりお待ちしております

  2018/12/03   partiadmin

パルティ枚方東 本館リニューアル工事のお知らせ

夏からリニューアル工事を進めております枚方東本館ですが、

一昨日には周りを覆っていた幕と足場が外され、外観が見えるようになりました!

IMG_0176.JPG IMG_0174.JPG

大切な方との時間を快適にお過ごしいただく為に、ご親族様の控室を拡大しております。

完成を目前に安全第一で工事を進めております。

12月8日、9日にはオープン見学会を開催いたします!

新しくなった会館を皆様にご案内させていただくとともに、様々な催しを予定しております!

催しの詳細は追ってご案内させていただきますので、皆様お誘いあわせの上ぜひご来館くださいませ!

なお、別館の家族葬ホールは通常通り営業しておりますので、ご相談などお気軽にご来館ください。

  2018/11/12   partiadmin
パル会員募集
資料請求・お問い合わせ
事前無料見積もり
葬儀ローン
  • パル会員募集
  • お葬儀にすぐ必要なものはこちら
  • よくあるご質問

ページトップ